2004年11月04日

直下型地震 全国危険度マップ

今週のAERAで特集されてました。なんていうかもう、安全な場所を探す方が難しかったです。私の実家の方なんかは、今後30年間にM7.8規模の地震が起きる確率が3.0%とかでかなり危険でした。(最近の中越地震は発生前に2%と発表されていて、この確率はかなり高かったとテレビで言っていた。ということは、3%って・・・ガクブル)

特集では浜岡原発のことを取り上げていたけど、会社で隣の子は、四国の西にある原発(伊方原発か?)がかなりヤバイと言っていた。その子は四国の愛媛出身で、ここで地震起きたらこの原発で日本終わるよ、と・・・。ちなみに愛媛にある断層も近いうちに地震が起きる可能性がある。・・・ガクブル。

気になる方は読んでみてください。

Posted by cubik at 23:13 | Permalink | Comments (0) | TrackBack (1)
コメント
コメントする









名前、アドレスを保存しますか?