2004年11月04日

頭痛

なんと一昨日から頭痛が治りません。3日も続くなんて・・・。

1日目はあまりの辛さに会社を早退、原因は肩こりかと思ったので接骨院へ行ってマッサージ。良くなるどころかなんだかどんどん酷くなってる気がして、帰宅してすぐ横に。この日、市販の鎮痛剤を2度服用したが全く効果無し。
2日目は全快というわけではなかったけど前日に比べてかなり楽だったので、普通に出勤。
そして3日目の今日・・・・なななななんか酷くなってる。1日目ほどでは無いけど痛い痛い。動くたびに痛い。

というわけで大人しく病院へ行ってきました。突発的だっただけに恐かったのと、この痛さじゃ日常生活に支障をきたしてしまうからです。しかも3日間も続いてるし。コワッ。
で、気になる診断結果は、というと

筋緊張性頭痛

・・・・って、やっぱり肩こりじゃんっ!
実は私は慢性の肩こり。私の肩を触って「うわっ」と言わなかった人は居ない。毎週のように接骨院に通っていたのですが、ここんとこ忙しくて3ヶ月くらい行ってませんでした。それが原因だったのか!これからはちゃんと通わねば・・・。頭痛の大半が私のように肩こりが原因らしいですよ。

因みに今現在は病院で処方された薬が効いててまるで別世界のようです。昼から出勤できたし。やっと音楽が聴ける!
なんか良い肩こり解消グッズ無いもんかね。

Posted by cubik at 22:13 | Permalink | Comments (0) | TrackBack (1)
コメント
コメントする









名前、アドレスを保存しますか?