2005年09月18日

うなずきん

http://unazukin.jp/

これかわいいよー。
話しかけるとコクンッと頷くんだけど、「彼氏できる?」って聞いたらプルップルッと横に振られた・・・・
頷かないことほとんど無いはずなのに・・・チクショー

でも可愛いから許す。

Posted by cubik at 00:55 | Permalink | Comments (34)

ヨドバシAkiba

http://www.yodobashi-akiba.com/

OPENの16日、職場が秋葉原なので偵察に行ってみた。

とりあえず昼休みにエスカレーターで7Fまで上ってみた。タワレコ見ようと思って。
一見普通のでかいヨドバシカメラ。しかし明らかにアキバってことを意識していると思われる階があった。
それは・・・おもちゃフロア。
もうね、ガチャポンの数がハンパ無くて笑える。ガチャポン会館に対抗してんのか?でもああいう卑猥なものはもちろん一切無し。あー、ヨドバシアキバ行ったらとにかくこの階には絶対寄って欲しい。逃げ出したくなるから。

夜にも仕事終わってから行ったんだけど、昼より混雑してて大変なことに!っていうか翌日の入店のための整理券とか配られてた・・・。毎日その日限定の大安売り商品があるからね・・・。当然この日の朝も開店前から物凄い人で、テレビ取材とかやってたくらいなんだけど、まさかこんなに大賑わいになるとは思ってもみなかった。ちょっとナメてたよ・・・

とにかく私はタワレコが入っているのが嬉しい。というか助かる!只今オープニングキャンペーン中につきWポイント。店員もオープニングスタッフだからなのか、レジがやたら丁寧でイライラします。数ヵ月後には他店のような接客になるのかと思うと、それもちょっと寂しいけどね。

Posted by cubik at 00:51 | Permalink | Comments (18)
2005年09月10日

iPod nano

iPod nano
液晶画面にはめ込まれてる曲がFATBOY SLIMだ☆

これはいいねー。ぜひ2台目として購入したいんだけども、まだ高いな・・・。Shuffleくらいの価格だったら、ポンッと買っちゃうんだけど。

Posted by cubik at 14:26 | Permalink | Comments (29) | TrackBack (550)

1円も寄付されないホワイトバンド

「ほっとけない世界のまずしさ」を、ほっとけない

7月に開催されたライブ8に行った時、これ売られてた。その時はあんまり買ってる人も居なくて、着けてる人もごくわずかって感じだったんだけど、いつのまにか街中では若者がみんな着けててファッションアイテムって感じで広まっていった。爆発的な人気に売り切れの店も出るほど。まだまだ街中では見ることが多いこのホワイトバンドだけど、着けてる人達はこの事実知らずに着けてるんだろうか?最近若者の腕にこのイカリングのような白い輪ゴムを見ると、切なくなります。

Posted by cubik at 14:16 | Permalink | Comments (37) | TrackBack (460)