2005年04月30日

芝桜の丘

shiba1.JPGshiba2.JPGshiba3.JPGshiba4.JPGshiba5.JPG

見に行ったのは、ちょうど見頃で天気の良かったこの前の日曜日、4/24。とにかく人が多かった・・・

秩父観光協会

Posted by cubik at 23:17 | Permalink | Comments (0) | TrackBack (1)
2005年04月29日

WIRE05

http://www.wire05.com/

今年も恐らく一人参加します。・・サミシー
808stateを観るためなら!

Posted by cubik at 02:40 | Permalink | Comments (2) | TrackBack (0)

みどりの日にモスのせっけん

「みどりの日」に「モスのせっけん」をプレゼント!


<みどりの日 「モスのせっけん」 プレゼント実施概要>
■実施日 : 平成17年4月29日(金) 「みどりの日」
■対象 : モスバーガーを当日ご利用されたお客様、各店先着100名様
※店舗の規模により、先着数が異なる場合があります。
■対象店 : 全国のモスバーガー店舗
(大学店、競馬場店等の特殊店舗および休業中の店舗は除く)
■プレゼント内容 : 「すきなかたちにできる モスのせっけん」(リサイクルせっけん)
サイズ  縦50mm、横75mm、高さ28mm
重量   40g
廃食油 約1%配合
無香料、無着色、酸化防止剤・防腐剤不使用
※対象年令の目安:5才以上

わー
行こうかなー(´ー`)

Posted by cubik at 02:12 | Permalink | Comments (0) | TrackBack (0)
2005年04月19日

YaGoohoo!gle

YaGoohoo!gle
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

Posted by cubik at 00:30 | Permalink | Comments (3) | TrackBack (0)
2005年04月18日

AdobeがMacromediaを買収

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050418-00000016-zdn_n-sci

あわわ・・・
会社の人が「スクウェア・エニックス並みの衝撃だー!」と言っていたけど、まさにそう・・・。

Posted by cubik at 22:32 | Permalink | Comments (3) | TrackBack (0)
2005年04月17日

FRF'05にブンブン出演

http://www.bbs-net.com/


JAPAN TOUR始まったばかりですが早くも夏に向けて嬉しい情報です。FUJIROCK FESTIVAL'05 7/31(SUN)3日目に出演決定しました!!まだステージ/時間等は未定ですが、分かり次第随時発表していきますので、よくチェックしておいてください。伝説を作ったSOMMER SONIC'04、2005はFUJIROCKで最高のレイブ感あるROCK'N ROLL SHOWをお見せします!!

http://fujirockfestival.com/

「レイヴ感のあるロックンロールショウ」って、文字だけ見てるとわけわからんな。

Posted by cubik at 12:50 | Permalink | Comments (0) | TrackBack (0)

時代はワイヤレス

部署異動をして、使用するPCがノートになりました。苦手なタッチパッド(って名称で合ってる?)で2週間程スリスリと毎日頑張っているのですが、やはりマウスが欲しい・・・。マウスにするだけでかなり作業効率UPするわ、多分。

んで、早速店に並んでいるマウスを見たんだけど、そこで思い出したんです。使ってるノートPC、USBポートが左側ジャン!って・・・。普通の有線のマウスだとコードをぐるりと這わせなきゃいけないことになる。なんとも見苦しい。っていうかなんで左側なんかにUSB付けるんだよバカー。

そこでちょっと奮発してワイヤレスマウスにしようかと思っています。職場が隅々まで無線LAN使用できるし、もうとことんワイヤレスにしちゃえ。しかしなんつーか、どれもかわいくない・・・・。マイクロソフト社のとかは操作性が良いのか凄く人気みたいだけど、なんかもうデザインが私の美的感覚では許されない感じ。あと、できれば乾電池入れるやつじゃなく、充電式が良いなぁ。重さが気になるわけではなくて、ゴミが出るのが嫌なのです。

なかなか好みのものが見つからないなぁ。

Posted by cubik at 00:50 | Permalink | Comments (2) | TrackBack (0)
2005年04月16日

大画面液晶一体型デスクトップ

NEC、26型ワイドの大画面液晶一体型デスクトップなどPC夏モデルを発表

でかっ
26型て!!これ一体どういう場所に置くの!?デスクの上じゃ画面近すぎるし、テレビみたいにテレビ台に載せちゃったらPCとして使うには微妙だし・・・(キーボード引っ張り出して画面から離れて使うのか?)

Posted by cubik at 23:27 | Permalink | Comments (0) | TrackBack (0)
2005年04月08日

4/7 BOOM BOOM SATELLITES

BOOM BOOM SATELLITES - JAPAN TOUR 2005 ELEVATING PLESURES
@LIQUIDROOM ebisu

RISE AND FALL
RIDE ON
DEAD SHOT
DIVE FOR YOU
SPINE
LET IT ALL COME DOWN
BACK IN THE NIGHT
ROOT FOR EXILE
PUSH EJECT
UNDER DOG
FOGBOUND
MOMENT I COUNT
DIG THE NEW BREED

ENCORE:
DRESS LIKE AN ANGEL
LIGHT MY FIRE
GHOST AND SHELL

今回はアレンジがどれも秀逸でした。ブンブンってレコーディングの音とは別に、ライブ用に組み立てなおして曲が生まれ変わる感じなんだけど(これはホントに大変な作業だと思う)、もはやライブで定番となっている曲もちょこちょこと変わっている部分が多くてなんだか感心してしまった。。。とにかくこれは断然ライブの方が!!と思ったのはSPINE , BACK IN THE NIGHT , UNDER DOG・・・かな。あ、BACK IN THE NIGHTはアルバムの方も好きだ。アンコールのLIGHT MY FIRE / SCATTERIN' MONKEY では途中40-FORTY-も少し聴こえてきてキレイだったなー。

なんかもう全体的にbpm速すぎで体はシンドイんだけど、テンションは上がりまくり。とにかく今回のライブは、Dance the night awayですよ!!!

#あ、PROPELLERはライブでやんないのかな・・?聴きたかったかも。

Posted by cubik at 22:25 | Permalink | Comments (2) | TrackBack (0)
2005年04月04日

MONSTER映画化

浦沢直樹の「MONSTER」がハリウッド映画化計画始動とのこと。
現在発売中のビッグコミックオリジナルにその情報が載っているらしいとのことで、直接情報元にリンクしたりできないのが残念だが・・・。気になる人は立ち読みしてみて(笑)

Posted by cubik at 22:19 | Permalink | Comments (3) | TrackBack (1)
2005年04月01日

今年は凄いなぁ、サマソニ。

http://www.summersonic.com/

いつのまにか出演アーティスト発表第3弾・・・
次々と発表されるので追っているとキリが無いのですが、やっぱりアーティスト一覧を見ると今年の気合の入れ方が違う・・・ような・・・。電気グルーヴ×スチャダラパーは観たいかも・・・

Posted by cubik at 23:31 | Permalink | Comments (2) | TrackBack (1)

N.E.R.D.活動中止発言撤回

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=8578

はやっ

でも良かったヽ(´ー`)ノ

Posted by cubik at 23:25 | Permalink | Comments (0) | TrackBack (0)