2005年07月18日

7/16 WIRE05

WIRE05(ワイアーゼロファイブ)
2005年7月16日(土)
横浜アリーナ
開場/開演:16:00 (オールナイト)
http://www.wire05.com/

DJ TASAKAがトップバッターと知りつつも、買い物してから行ったので遅刻して見逃す。開場早すぎだよバカー。HATIRASには間に合ったけど友達と話してたら終わってた。だから早いんだよバカー。とりあえずそれから卓球までは大体見たんじゃないかな・・・。RYUKYU DISCOは物珍しくて観たけど、もう次回観なくていいや。客みんな阿波踊ってるし。ずっと沖縄音階だし。(それちょっと嫌だ)この人たちの弟がオレンジレンジのギターってほんと?

途中THIRD AREAに行ったりウロウロしつつ、フロアでも踊っちゃったりして程よい感じ。THIRD AREAは遊ぶものがいっぱいあったし、サイン会の様子なんかも見れて楽しかった!TASAKA居たしー。CD買ってサインしてもらおうかと思ったけど、荷物クローク預けてたしCD持ち歩くの嫌だったのでヤメタ。そういやKAGAMIの連れてきたボーカル、誰だろう・・・。結局未だ謎が解けてない。

そんで808 STATE。正直このためにWIRE行った。去年はORBITALのために行ったし。もうね、超かっこよかったです。バリバリ生演奏でビックリ。みんな太ってるただのオジサンって感じなんだけど、ギターとかクラとか超上手いの。CUBIKの時のあのギターがたまらなかった・・・!しかも歩いててちょくちょく遭遇しちゃって、握手とかしてもらっちゃいました。写真も撮っちゃいました。英語がんばろ。でもグラハムと遭遇できなかったのは残念。

で、808のために行ったようなもんなのでその後はダラダラと朝まで喋り倒してみたり。再びTHIRD AREAでDVJとかやって遊んだりね。今年は友達に遊んでもらったので、スタンドでひたすら寝たりとかしなくて済んだ。

Posted by cubik at 03:47 | Permalink | Comments (31) | TrackBack (421)
2005年07月03日

LIVE 8 : JAPAN

LIVE8行ってきました。Bjork目当てだったので、以下Bjorkのセットリスト。

Pagan Poetry
All Is Full Of Love
Desired Constellation
Joga
Hyper Ballad
Bachelorette
Generous Palmstroke
It's In Our Hands

ジーナ・パーキンスとマトモス連れてきてました。ストリングスは日本の楽団と言っていたけど、もしかして東京フィルハーモニーの人入ってなかった?スキンヘッドの人、違うかなぁ・・・。ずっと前の国際フォーラムのライブでやってた人じゃなかったかなーと。

最初Pagan Poetryをなぜか歌なしでやってて、曲が終わったらBGMが流れ始めちゃっていつ出てくんの?みたいに会場全体に一気に不安が流れた(と思う)んだけど、暫くしてやっとBjorkが出てきて一安心。 そこからはもう、人気のある曲オンパレード。Bjorkのこういうところ憎たらしいわ。(笑)ファンの心はこれで鷲掴みですよ!誰もが聴きたい曲をしっかりやるもんね・・・。そんなの解りきってるけど、やっぱり今回も最初から最後まで鳥肌立ちっぱなしでした。Bjorkのああいう力ってなんなんだろう。曲が終わるごとに「アリガト」と言っていたけど、発音が上手くなってたー!そして可愛らしかった。あんな愛らしいオバチャンどこにも居ないよ。

とにかくBjorkの声の調子があんまり良く無さそうな感じだった。それでも声の伸びとか素晴らしかったけどね。。。登場遅れたのって体調とかの関係かな?あと、Jogaの演奏に関してはノーコメント、っと・・・。後半はいつもの不思議ダンスが見れたし、調子も良くなり、Bjorkがニコニコしながら歌っていたのが印象的。

日本以外のライブをAOLで生中継中

あ、そうそう
来月発売予定の「拘束のドローイング」のサントラ視聴はコチラ。マーク・ベル参加の#3がステキー。
http://unit.bjork.com/specials/dr9/

っていうかもう写真とかとにかく笑える。これがゲイジュツってやつですか・・・

Posted by cubik at 00:44 | Permalink | Comments (22) | TrackBack (411)
2005年05月22日

5/19 BOOM BOOM SATELLITES

木曜は通常遅番なのだけど、ライブのため早番(8時出勤)に変更。絶対定時で上がってやる!と言いながら業務に集中。まぁ定時は無理だったけどあんなに早く上がれたのも珍しい。早めに会場入りしてTシャツ買いたいと思ってたけど、やっぱり実物見て買う気無くす。そのまま友達と合流するまで一人で飲んでたり。物販でOUTLOUDの輸入盤売ってたみたいだけど、あれあんなに希少価値高かったのか。今も普通にタワレコとかで売ってると思ってたんだけど。。。
今回はnaotoさんとご一緒させていただきました。私がここに書いていることとか良く覚えてくれていて感動でした。お話も面白かったし、ナイスガイ!

で、ライブ。PUSH EJECT無かったけど、SOLILOQUYきたー!SOLILOQUYとFOGBOUNDで一生踊れそう。DEAD SHOTもやっぱりステキー。自然に跳んじゃうもんなぁ。バーくぐって前まで行ったけど、さらに前まで行ったら超危険地帯だった。なんかああいう光景久しぶりに見た。隣にちっちゃい女の子が居たので守ってあげた。今回結構初めて来た人が多かったのかも?MOMENT I COUNTでめちゃくちゃ盛り上がったり(あれは異様だ)、DRESS LIKE AN ANGELのイントロでヤッターとか言ってたりするんだけど、DIG THE NEW BLEEDやDEAD SHOTみたいなライブだけの曲なんかでは急に休んじゃったり・・・。エー、これいつも盛り上がるとこじゃーんみたいな感じでちょっと悲しかった。。。(´・ω・`)ガッカリ・・・

帰ってから、ブンブンに毎回一緒に行ってる友人(その日は欠席)にライブの報告。中野さんステキーって話で盛り上がる。ベースの音好きだ。

早くFRONT CHAPTER行きたいなぁ。やらないのかなぁ。

Posted by cubik at 00:57 | Permalink | Comments (2) | TrackBack (2)
2005年04月08日

4/7 BOOM BOOM SATELLITES

BOOM BOOM SATELLITES - JAPAN TOUR 2005 ELEVATING PLESURES
@LIQUIDROOM ebisu

RISE AND FALL
RIDE ON
DEAD SHOT
DIVE FOR YOU
SPINE
LET IT ALL COME DOWN
BACK IN THE NIGHT
ROOT FOR EXILE
PUSH EJECT
UNDER DOG
FOGBOUND
MOMENT I COUNT
DIG THE NEW BREED

ENCORE:
DRESS LIKE AN ANGEL
LIGHT MY FIRE
GHOST AND SHELL

今回はアレンジがどれも秀逸でした。ブンブンってレコーディングの音とは別に、ライブ用に組み立てなおして曲が生まれ変わる感じなんだけど(これはホントに大変な作業だと思う)、もはやライブで定番となっている曲もちょこちょこと変わっている部分が多くてなんだか感心してしまった。。。とにかくこれは断然ライブの方が!!と思ったのはSPINE , BACK IN THE NIGHT , UNDER DOG・・・かな。あ、BACK IN THE NIGHTはアルバムの方も好きだ。アンコールのLIGHT MY FIRE / SCATTERIN' MONKEY では途中40-FORTY-も少し聴こえてきてキレイだったなー。

なんかもう全体的にbpm速すぎで体はシンドイんだけど、テンションは上がりまくり。とにかく今回のライブは、Dance the night awayですよ!!!

#あ、PROPELLERはライブでやんないのかな・・?聴きたかったかも。

Posted by cubik at 22:25 | Permalink | Comments (2) | TrackBack (3)
2005年02月08日

2/7 JUNO REACTOR

JUNO REACTOR
2.7(月)東京 SHIBUYA O-EAST
Open 19:00/Start 20:00 [Opening DJ XAVIER]

The Reactor Leak - Juno Reactor Web Site
JUNO REACTOR : JP

01年、友達がフジから帰ってくるなり「ステージでインディアンがバク宙するんだよ!」と興奮気味にライブの様子を教えてくれてから、一度生で見てみたいな〜と思っていたJUNO REACTOR。

・・・インディアンっていうか・・・劇団四季のライオンキングがステージでボンゴ叩いたり笛吹いたりしてた、って感じかな・・・。(気になる人はオフィシャルのMEDIA-PHOTOSあたりを参照のこと)

そして次々と繰り広げられるアクロバット。狭いステージでよくあれだけのことを!やる意味がわかんないんだけど面白いからなんでも良いや!ワーイ!

前から印象に残ってる曲があって(タイトル失念)、あんな感じで最初から最後までテンション高いんだろうか?と少々体力的に心配になったけど、かなりメリハリのあるステージで良かった。聴かせるところは聴かせて、バカ踊りできるところはどんどんアゲて行く・・・みたいな。そしてやっぱりアフリカ音楽ってカッコイイなーと。自然に体が動くあの感じ・・・ダンスミュージックの起源だー!って、そりゃケミカルの"It Began In Africa"か。久しぶりに楽しい!と思えるライブでした。なんかここんとこ何を見ても楽しめなくてね・・・。(飽きてる?)客も、盛り上がってる、っていう感じではないの。興奮してる、っていう感じ。(笑)
5、6日のソニマニでも評判が良かったという噂を聞いて期待していたんだけど、期待以上だったかな。
|-`).。oO(っていうかブンブンはどうだったんだろう・・・?)

トランス苦手だけど、ちょっと他の要素が加わったトランスなら結構好きになれるの多いのかも?(S.U.N. PROJECTみたいなのとか。。。)

Posted by cubik at 01:20 | Permalink | Comments (0) | TrackBack (4)
2004年12月01日

BOOM BOOM SATELLITES

BOOM BOOM SATELLITES "SPINE" Pre-Release Live
11/30(Tue) UNIT
Open/start :19:00
Opening Act :DJ BAKU

番号がめちゃくちゃ早かったので、中に入ってからロッカーに荷物を入れつつTシャツなんかを買ってみたりしてノンビリ・・・・しておりましたら!ロッカーんとこが激狭でライブ前なのに押し合い圧し合いが始まりましたよ。あれでちょっと疲れた。

で、なんとかフロアへ。なかなか狭い。これは結構見やすいかもしれん・・・と思いつつ真ん中くらいの位置で待機。DJ BAKU、今日は結構良いと思ったのに皆踊ってなくてションボリ。踊ってんの私だけだよ・・・。面白かったと思うんだが・・・。

で、そのままの流れでブンブン登場だったんだけど、1曲目がPUSH EJECTで微妙でした。一発目に変拍子を持ってくるのはどうかな・・・・。なんだかノレナイ。っていうか身体がおかしな感じに動くわけですよ。3曲目にDIVE FOR YOUが来てそこで初めてモッシュが起こり、私も波に乗って一気に前へ行ってみた。序盤の立ち上がりはイマイチだったものの、それからはいつものブンブンライブという感じ。DRESS LIKE AN ANGELなんかも良かったんだけど、客は皆アップルシード以降の曲で盛り上がってた印象。タイトル忘れたけどプライマルのMISS LUCIFERに似た曲とか、凄く盛り上がってた。

こうして冷静に思い出しても良いライブだとは思えるんだけど、なんだか私的に今ひとつ。なんでなんで?いつものように前の方で跳びまくり・踊りまくりだったんだけど、私・・・

Posted by cubik at 01:09 | Permalink | Comments (0) | TrackBack (2)
2004年11月27日

electraglide 2004

っていうかまだ寝てません。目が冴えちゃった・・

electraglide04-1.jpgelectraglide04-2.jpgelectraglide04-3.jpgelectraglide04-4.jpgelectraglide04-5.jpg

21:00-22:30 HEXSTATIC
22:30-23:30 LCD SOUNDSYSTEM
23:30-1:00 2manydjs
1:00-2:30 PRODIGY
2:30-4:15 DARREN EMERSON
4:15-5:15 !!!
5:15-7:00 TIM DELUXE

入った途端にHEXSTATICが超ハイテンションでビックリした。毎年なんだかんだでオープニングから会場入りしてるけど、しょっぱなからこんなにアガってるのは初めて見た・・・かもしれない。ろくにタイムテーブルを見ずに行ったんだけど、なんか選曲がアレだったので一瞬2manyかと思い違いしてしまった。まぁでも2manyはここまでやるか!ってくらいさらに上を行っていたわけですが・・・。LCD SOUNDSYSTEMは聴いたことなかったんだけど、好きな感じだったのでそのままダラダラと踊り続けてて、その次の2manydjs〜Prodigyにかけて体力温存の為、後半は休憩に。

2manydjsはね、好きな曲いっぱいかかってた。ブラーとかホワイトストライプスとかベースメントとかビースティーとか・・・・もう何がなんだか。808stateかかったのは嬉しかったな。(っつっても去年もかけてたよーな・・・)因みにこのblogタイトルに拝借している"cubik"でした。Prodigyが始まると、今までどこに居たの?ってくらいの大勢の人がステージに押し寄せる。エレグラ出演でめちゃくちゃ叩かれてたProdigyだけど、皆結局好きなんじゃん・・・・いやまさかProdigyのためにエレグラ行ったって人はあんまり居ないだろうけども。なんか今まで見たProdigyのライブの中で一番良かったような気が。と言っても2、3回しか見てないけどさ。前まではCD垂れ流しみたいな微妙なライブだった。新譜はあんまり好きじゃない私ですが、そんな新譜の曲もカッコよくなっていて満足。やっぱりキースとマキシムが居るだけで全然違うな・・・。片言の「オドレ、トーキョー!」もなんだか超カッコ良かったんですよ、これが。(いつも外タレの変な日本語に笑ってしまう私)

ダレンはもういいやってことで休憩。しょっぱなからボーンスリッピーかけてましたよ。なんでいっつもかけるんだろう。日本人喜ぶからかなー?そりゃ好きだけど、さすがにもういいよ・・・。なんかずっとテンション高かった。!!!は、あのダンスに釘付けですよ。踊りすぎだ。しかも不思議な踊りなんだもん。あれ見てたらMP吸い取られそうだよ。1時間なのでサクッと終了したが、この時既に私の腰は限界に。(座って見てれば良かった・・・。)次のTIM DELUXEでCLOSEまで完走できる気がしなくなった。脚も腰も痛くてまともに踊れず、残念ながら6:00に会場を出た。あー、あの前にヒットした曲やったのかなー?それだけが気になります。

*良かった点
分煙
空いてて踊りやすかった
*悪かった点
酒の種類少ない!ガ━━(゚Д゚;)━━ン! あれじゃ酔えない・・・。ジンジャーエール用意してないってどういうことよ。モスコミュールは需要少ないの?
屋台撤退!ガ━━(゚Д゚;)━━ン! 用意してた分すぐ無くなってたし、もうああいうやり方やめた方が良いんじゃないのか・・・オナカ減ったよ。
仮設トイレ無しで、前よりトイレ減った。ガ━━(゚Д゚;)━━ン! 「モア・ロッカー、モア・トイレ、モア・フード」はもう言わなくなったのですか。

あー、なんか初めて行った時(何年前?)より悪くなってたようなー・・。金が無いってことなのかな。フェス・イベントの中で一番多く行っているだけに、もっともっと良くなって欲しいんだけどな・・・。


どうでもいいけど、女子トイレに入ってきたバカ(男)が居た。死んだ方が良いと思った。

Posted by cubik at 13:10 | Permalink | Comments (0) | TrackBack (1)
2004年11月07日

白雉祭@武蔵大に行ってきた。

041107.jpg
11.7(SUN)
“ KONG-TONG SYMPHONY ”
act : SHING02
DJ KENSEI & DJ QUIETSTORM
DJ KENTARO (2002 DMC WORLD CHAMPION)
AFRA
EYE (V∞REDOMS/BOREDOMS)
o.n.o (THA BLUE HERB/TBHR)
Hiroshi Watanabe (KAITO/TREAD/QUADRA)
BetaLand (FLOWER OF LIFE/BRC)

ウチから近いので歩いて行ってきた。
去年とは大違いで、ものすごい人・人・人!江古田を歩いているとB系の人がいっぱい居て、なんかもう江古田じゃなかった。それだけ注目度が高かったんだなぁ・・・。ステージにはちゃんと大型スクリーンもあった。
初めの方はHOUSEで辛かったので、ちょこちょこと出たり入ったり。最近4つ打ち辛い。夜になってHIPHOPモードになってからは大講堂に入り浸りになった。

なんとなくSHING02が一番混むのかなぁと思ってたんだけど、AFRAやDJ KENTAROが凄い人気で混み混みでした。やっぱり最近テレビに出ることが多いからかな?AFRAは良く考えたらまともにライブ観たこと無くて、今日は改めて技術の凄さに驚きました。突然微妙なラップし始めたのも驚いたけど・・・。(ビートボックスだけじゃないんだね・・・)DJ KENTAROは去年のメタモ以来久しぶりに観たけど、あんまりセット変わってなかった。「新鮮な素材をそのままパクッといただきます」とか「さくらさくら」とか。(←観たことある人にしか分からんな・・・)SHING02は突然漫才やり始めてビックリ。AFRAがラップしたこと以上に驚いた。こんなキャラなんだね。しかもアメリカンジョークで微妙。。。最後にはダイブ(助走付き)してました。でも相変わらずメッセージ性の強さは健在で、今日も何か持ち帰ってきたような感じがします。あー、あの漫才が無けりゃ・・・

それと、で見かけたじいちゃん(推定70歳前後)が居ました。なぜこんなところに!?自分の目を疑いましたよ。っていうか一体何処に住んでるんだろう。しかもなんでこんなマニアックなパーティーに・・・・。このままだとエレグラでも見かけそうな気がして恐い。

Posted by cubik at 23:47 | Permalink | Comments (0) | TrackBack (1)
2004年10月11日

【渚】音楽祭-秋

nagisa1.jpgnagisa2.jpgnagisa3.jpg

渚 音楽祭
9:00 - 21:00 @お台場OPENCOURT

AM9:00に東京テレポート駅到着。天気予報は全くアテにならない・・・雨がザーザー降ってました。会場に入ってみると、まだ全然人が集まってなくてガラーン。フジテレビがこんな距離で見えるなんて。(ちょっと音が跳ね返ってるのが気になった。)とりあえず各ステージはどうなってるのかと一周してみたけど、どこが何ステージなのか全然分からない状態。っていうかまだ設営終わってなくて、DJが回してる中脚立とか普通に立てて作業してました・・・。各ステージの移動は数十秒〜2、3分くらいで済む。狭っ・・・。雨は午前中には完全にあがったけど、気温は一日中低いままでした。

まともに観たものを紹介。
Sugiurumn
11時過ぎくらいにスタート。良かったんだけど、彼が掛けてた変なメガネが気になって長時間すんごい見ちゃってた。いや、良かったんだけどね。とにかくメガネが気になった。
MAYURI
上げていったのが結構終盤の方だったので、もっと序盤からアゲアゲにしてほしかった!っていうか朝だったのがちょっと辛い感じ。メタモで観たいなぁ。
KINOCOSMO
超カッコよかった!KINOCOSMO初めて観たけど、女のコがPOLISYCSのカヨちゃんかと思いましたよ(黒髪・前髪パッツン・お団子・サングラス)。ギターだけじゃなくベースも生なんですね。印象は、宇宙人バンド。(←見た目じゃん)
オフィシャルのテンションが恐い。
EMMA
昼食&休憩時に座りながら。EMMA好きです。なんかハッピーになるし、EMMAのNIRVANAは他のどのDJより一番カッコ良いと思った。(結構NIRVANAかけるDJ多いけど・・・)EMMA HOUSE久しく行ってないな・・・(混むからな・・・)
BRASAKA&SHIGE
SHIGEって誰かと思ったらAYASHIGEさんじゃないですか・・・。紛らわしいっ!ってことで、ブライアン+DJ TASAKA+DJ AYASHIGEの単発ユニット?です。やっぱりTASAKA大好きだー。「渚」にひっかけて、松田聖子の「渚のバルコニー」(4つ打ち)でスタートするそのセンス・・・ツボです!フジロックで「フジ」にひっかけて「富士サファリパーク」のCM曲をパロったのも爆笑したけど。中盤にはシブがき隊とかもかけてて、あれはホントに笑ったなぁ。ブライアンのテンションの高さは健在。ダイブしてたよ。AYASHIGEもあんなにテンション高い人とは知らなくてビックリした。この3人仲良さそう。
TSUYOSHI
最初からめちゃくちゃテンション高くて、踊れば踊るほど月ステージを離れたくなくなった。BRASAKA&SHIGEで上がった月のテンションを、さらに上げてくれた感じ。ところどころJOUJOUKAかけてたような。(自信無し)

----------------------

nagisa4.jpg気になったもの
・なぜか幼児が多かった
・なぜか小型犬連れてくる率が多かった(しかもみんな大体同じ犬種)
・テクノでめちゃくちゃ踊りまくるじいちゃん(推定70歳?)

朝はテンション上げようと酒飲んでも全然ダメで、ほとんど無理矢理体を動かしていたような。Sugiurumn〜MAYURIあたりでちょっと楽しくなってきた私。楽しみにしていた一つ、KARAFUTOはちょっと私の好みと違った・・・。チラっと観てすぐ離れた。やっぱり田中フミヤの時とは別なのかね?

ブライアン逮捕か!?ってことで出演はまずナシだよなぁと思っていたら、出た。2、3日前に戻ってきたらしい。早くSSTVに復帰して、BBLを見ていた人に元気な姿を見せてあげて欲しい・・・(実際めちゃくちゃ元気だし)

あ、あと、今日ホントに友達に迷惑かけてしまいました。具合悪くなって・・・。お台場、めちゃくちゃ寒くてオナカ痛くなってしまったんですよ。で、さらには、ずっと立ってたせいもあるんだろうけど貧血みたいになってしまって立っていられなくなって。一番恐かったのは吐き気があったことなんですが、トイレに入ったら安心したのかある程度回復。やっぱり体温調節はきちんとしないとダメですね。ちゃんと暖かい格好していけばよかった・・・

Posted by cubik at 23:55 | Permalink | Comments (3) | TrackBack (7)
2004年09月25日

walrus presents"NO BURST"vol.2

NO BURST vol.2 @ shibuya CYCLONE
act: walrus, papa's milk, Count0, oak
ticket: adv.2000yen, door 2300yen
open: 18:00 start: 18:30

040925.jpg久しぶりのwalrus。というわけでCYCLONEも久しぶり。ドリンクメニューが増えててビックリした!CYCLONEといえばビールとコーラとジンジャーエールって感じだったのに・・・。ジントニックとかカシスウーロンとか増えてたよー。ビールが飲めない私には嬉しいわ。

一番手のoakは前に一度観たきりだったので、あれからどうなったのかな〜?なんて思っていたのでした。ブンブンのサポートをしている平井さん、walrusのベース・薫さん、それぞれの「らしさ」が良く出てる気がします。っていうかドラムがもう「あぁ、平井さんの音だなぁ」とか思うんだよね・・・やっぱりあの音好きだ。

walrusは最後だということで、oakが終わってから一旦ゴハンを食べに外に出た。CYCLONEの上に私の好きなFRAMESがあるんだよね!いつも思うんだけど、ティータイムに行ってみたい。"ホットアップルパイwithアイス"が食べたい!!!あ、でも"キャラメルバナナタルト"も良いな・・・( ̄┐ ̄)

腹も膨れて再びCYCLONE。同じビルだから移動が楽だ・・・。中に入ると3番手のpapa's milkが。想像してたより良かったんだけど、ちょうど終わり間際だったみたいですぐ終わってしまった。で、ラストはいよいよwalrus。実は最近のCDを聴いていなくて、当然初めて聴く曲が多かった。でもそんな中、1stの"MOTH"が聴けたり、そしてなぜかダブルアンコールで"seven"が聴けたり・・・もう昔のはなかなか聴く機会が無さそうと思っていただけに、ちょっと感動してしまった。

walrusのライブっていつも胸が締め付けられる・・・じゃなく、えーと・・・胸がキュンとするような感覚に陥るのです。あー、それにしてもseven超カッコよかった。また聴きたいよ。(やってくれ!)

Posted by cubik at 23:58 | Permalink | Comments (2) | TrackBack (1)
2004年08月09日

サマソニ東京2日目(8/8)

SS.jpg

サマソニ、3年振りの参加です。
先週はフジで大自然に囲まれていたのに、一週間後にはこんな都会的なフェスとか来ちゃってて一気に現実に引き戻された感があります・・・。
結局N.E.R.Dを蹴りまして、ブンブンに走りました。これでいーのだ!


というわけで私の夏は終わりました。今年最後の夏フェスのレポです。

▼続きを読む...
Posted by cubik at 01:40 | Permalink | Comments (2) | TrackBack (4)
2004年08月03日

フジロック04 : 3日目(8/1)

frf04-3.JPG

偶然会った学生時代のバイト仲間とオアシスで飲んだ。バイトの頃の話や、今の仕事の話などをしながら。。。別れる時には、「じゃ、また来年〜」と言っていた。
この日はとにかく体の疲労が激しくて、夕方頃にはガタガタになっていた。良く最後までもったなぁと思う。
モリッシーの穴は誰が埋めるんだ?っていうのを話している人たちが居て、噂では"ジョン・フルシアンテ(レッチリ)"、"THE MUSIC"とか聞いた。まぁどれも外れたわけだけど・・・・。結局コピーバンド?だったみたい。なんか不憫で仕方無い。うーん。
ASHを観た後、KARMAの"HEY BOY, HEY GIRL"というケミカルの曲にちなんだオリジナルカクテルで友達と乾杯し、この日は夜行バスに乗り込んで苗場を後にした。最後、なんでWHITE STRIPESを観なかったんだろうと後悔してます、未だに・・。なぜASHに行ってしまったんだろう・・・。

▼続きを読む...
Posted by cubik at 22:51 | Permalink | Comments (4) | TrackBack (4)

フジロック04 : 2日目(7/31)

frf04-2.JPG

この日は朝から晩まで雨が降ったり止んだりと、一日中はっきりしない天気でした。オアシスで仙台の牛タン屋「利久」が出店しているのに気付き、大ハシャギ。私この店の牛タン好きなんです。分厚くて柔らかい。早速食べてみると、仙台で食べたそれと全く同じ食感&厚みで感動。これは凄い!こんなところで本場の味(しかも地元の人も絶賛する名店)の味が楽しめるなんて〜。あと、ワールドレストラン(フレンチ)のクレームダンジュが超美味しかった!もし来年も行けたら絶対食べたい。

この日の目玉は、色んな意味でコートニーですかね・・・やっぱり。

▼続きを読む...
Posted by cubik at 22:05 | Permalink | Comments (0) | TrackBack (5)

フジロック04 : 1日目(7/30)

frf04-1.JPG

この日は良く歩いた日でした。一体合計何km歩いたんだか・・・。
ホワイトのそばの川(ところ天国)で食べた天国バーガーに感動。注文を受けてからバンズもハンバーグも焼いているので、肉汁が物凄かった!もち豚も食ったけど、普通の肉だったなー。あんなに並ぶほどかな?私は天国バーガーのが数万倍美味いですよ。
夜になると雨が降ったり止んだり。帰る頃が風も強くて酷かった。ボロボロになって旅館に到着。。。

▼続きを読む...
Posted by cubik at 00:03 | Permalink | Comments (0) | TrackBack (2)
2004年07月19日

WIRE 04 DAY2

WIRE 04 - DAY2
orbital-1.jpg7/18
MAIN FLOOR
18:00-19:20 MONIKA KRUSE
19:20-19:50 KAGAMI
19:50-21:10 ELLEN ALLIEN
21:10-22:30 TAKKYU ISHINO
22:30-23:45 ORBITAL
23:45-01:05 BAD BOY BILL
01:05-02:25 LUKE SLATER
02:25-02:55 ALTER EGO
02:55-04:15 CHRIS LIEBING
04:15-05:35 JEFF MILLS

SECOND FLOOR
20:00-21:30 TOBIAS THOMAS
21:30-22:00 THOMAS BRINKMANN
22:00-23:30 ROK
23:30-00:00 LEGOWELT
00:00-01:30 FUMIYA TANAKA
01:30-03:00 PASCAL F.E.O.S.
03:00-04:30 TOBY

▼続きを読む...
Posted by cubik at 08:14 | Permalink | Comments (0) | TrackBack (8)
2004年07月02日

ROCK YOU LIVE vol.6

weeklyぴあ presents "ROCK YOU L+IVE vol.6"
@SHIBUYA-AX OPEN/18:00 START/19:00
BOOM BOOM SATELLITES / JUDE / MO'SOME TONEBENDER

SET LIST (BOOM BOOM SATELLITES)
1.Dress Like An Angel
2.Dive For You
3.Underdog
4.Fogbound
5.Dead Shot
6.?

▼続きを読む...
Posted by cubik at 23:44 | Permalink | Comments (0) | TrackBack (1)