2004年08月09日

サマソニ東京2日目(8/8)

SS.jpg

サマソニ、3年振りの参加です。
先週はフジで大自然に囲まれていたのに、一週間後にはこんな都会的なフェスとか来ちゃってて一気に現実に引き戻された感があります・・・。
結局N.E.R.Dを蹴りまして、ブンブンに走りました。これでいーのだ!


というわけで私の夏は終わりました。今年最後の夏フェスのレポです。

JURASSIC 5
これは友達の付き合いということで観たんだけど、ものすごく鳥肌が立ってしまった。超暑いのに、なんで鳥肌なんて・・・と思ったんだけど、この人たちのせいだったんですね。DJがかなり楽しませてくれた。「ミンナ サワゲー!」はちょっと面白かった。
BOOM BOOM SATELLITES
驚きの入場規制。ジュニアシニア待ち?と思ったけど、違ったみたい。確実にみんなブンブン目当てだった。今回はトラブルも無く!もう無我夢中でした。いつもブンブンのライブって意識飛んでてあんま覚えてない。一番最初が"DRESS LIKE AN ANGEL"だったんだけど、あのイントロでウヒョーってなってる人がたくさん居て、もうみんな「なんだこの音は!」って感じで興奮してたのが印象的。"DIVE FOR YOU"では大合唱になっててビックリ。終わった後も初めて観たらしい人たちが口々に「こんなに良いとは!」「こっち来てよかったね」って言っててなんか嬉しくなった。私も初めてブンブンライブ行った時はこういうふうに興奮していたな。(笑)思い出した。
JUNIOR SENIOR
イェーーーーープゥ。思ったより踊りにくいー。楽しみにしていた人たちだけど、途中で出てしまいました。
スチャダラパー
なんと30分押しだった為、ほんの一瞬しか観れなかった!去年のフジで雨の中観たんだけど、それが楽しくて。今日もこの一瞬で楽しくなってしまい、このまま観ていたいなーという気持ちになったんだけど、ビースティーの為に移動。ワンマン行きたいです。やっぱ楽しい!
BEASTIE BOYS
マリンに到着した時には入場規制がかかってて、入れるようになるのをひたすら待った。もう間に合わなかったらどうしようーとハラハラしていたけど、ギリギリでなんとか入れた!ダッシュでアリーナ前方へ。始まる直前の歓声で、これはすごい盛り上がるなぁーと思っていたんだけど、始まってみるとあんまり・・・。アレ?もうホント普通のオッサン達だけど楽しくて最高でした。大阪で変な日本語覚えてきてるし。「オコノミヤキー!」。

-----------
リストバンド交換所で並んでいる時に、友達に「ごめん、今日(N.E.R.Dじゃなくて)ブンブン行くから。」と告白。「エェェェェェ!」って言われた。というわけでフジに続きまたもや一部単独行動でした。一人でブラブラしている間、PRODIGYの新譜の視聴ブースとか入っちゃった。かっこいい。絶対買おうー。そしてかなちゃんに遊んでもらったり。ホントお世話になりました!ブンブンを一緒に観てたんだけど、私が途中一人でぷらっと前に行ってしまった為にその後再会できませんでした。いやー無意識でね・・。
ジュニアシニアで、一緒に来た友達と偶然会えた。マリンの様子(主にN.E.R.D)を聞く。ファレルがどんどん脱いでって裸になってたとか言ってた。み、観たい!N.E.R.Dが短かった為にメッセに直行してブンブン・・・と思ったらしいんだけど、既に入場規制がかかってて少しも観れなかったとのこと。せっかくブンブン押してたのにねぇ。
あとはビースティーで思わぬ入場規制にひっかかり。入れたから良いけど、ほんとギリギリだった。アリーナに下りたら照明も落ちて、真っ暗な中コケそうになりながら走った。みんなも必死で恐かった。そして楽しませてくれたビースティーの後には綺麗な花火。みんなボーっと見とれていましたよ。都市型フェスでもああいう場面があると心安らぎます。というわけで、写真はビースティーが終わった時に上がった花火。今年初めて見た!っていうかここ何年かは、花火をフェスでしか見てない・・・・


3年振りのサマソニ、なんか以前と変わらずスタッフの仕切り悪いし不満が多い。
まず、タイムテーブルがおかしい。○○をちょっと観たら移動して、□□を観よう〜っていうのが全くできない。"絶対に観たいもの"を考えておかないとダメ。そして規制規制規制・・・・入場規制ばっかりでウンザリ!もうあちこちで規制かかってたし。なんかそういうのがストレスになって、フェスとしてはあんまり楽しめなかった。3年経って少しはマシになってるかな?と思ったけど、良くなるどころか余計悪くなってるような気がした。それぞれライブは最高だったけど、たぶんもう行かない。

Posted by cubik at 01:40 | Permalink | Comments (2) | TrackBack (0)
コメント

大阪もヒドカッタですよ、対応。
クリマンは本拠地が東京だからまだマシじゃないですか?
こっちは教育の悪いバカスタッフばっかでどんどん廃れてる…。
あまりのグダグダさに、進行役アナウンサーの兄ちゃんが素で涙ぐんでてかわいそうだった。

ただJ5は神憑ってました。
BEASTIESは老けたけど良かった。
マッドは厨炸裂でイマイチ。
規制はなかったのが救い。

Posted by: てら at 2004年08月10日 00:50

大阪もか・・・。なんかクリマンのライブっていつもこういう印象だよ。スタッフがダメダメ。もう随分クリマンのは行ってないけど・・・なんで改善しようとしないんだろう?

とはいえライブは良かったよね。マッド見てないんだけど・・・客凄そう。

Posted by: cubik at 2004年08月10日 01:24
コメントする









名前、アドレスを保存しますか?