2005年05月31日

愛知万博に大ネズミ

会場そばに“大ネズミ” 愛知万博、目撃相次ぐ

これネズミなの?きっもーい・・・
っていうか名前がツボった。ヌートリアって。いいね。

最近都会じゃ珍しくないよね、大ネズミ。
池袋西武の地下(ケーキ売り場)で普通に走ってんの見たことある。みんな凍りついてた。

Posted by cubik at 00:14 | Permalink | Comments (0) | TrackBack (0)
2005年05月27日

metamorphose05(仮?)

仮らしいよ。
-------

[metamorphose05]
■DATE:
8月27日(土)

■VENUE:
サイクルスポーツセンター伊豆修善寺

■LIVE:
GALAXY 2 GALAXY
TORTOISE
GREEN VELVET
ISOLEE
ROVO
BOOM BOOM SATELLITES
HIFANA
...and MORE!!

■DJs:
MARCO BAILY
EYE
FUMIYA TANAKA
QHEY
KAORU INOUE
KIHIRA NAOKI
DJ BAKU
DJ SHIRO THE GOODMAN
DJ NOBU
...and MORE!!

-------

わー。ブンブンは予想通りかな・・・なんとなく予感があったとです。どっちにしろ今年は富士山見たいが為にメタモ行こうと思っていたので、ブンブン出演ラッキー!っていう。っていうかGALAXY 2 GALAXY、まさかホントに出るとはー。ちょっと楽しみな人多いなー。嬉しい。

Posted by cubik at 00:21 | Permalink | Comments (0) | TrackBack (1)
2005年05月22日

FFの坂口さんインタビュー

「まず走り出して、歯車があうかを確認しながら制作は始まった」――坂口博信氏インタビュー

坂口さんスクエニ辞めてたのか!映画はコケたが、やっぱりFFは坂口さんプロデュース時代が良かったようなー・・・。(確か後半現場から離れたような)

Posted by cubik at 02:16 | Permalink | Comments (0) | TrackBack (0)

MASTERキートンいつの間にか絶版

人気マンガ「MASTERキートン」が絶版に至った理由。

っていうか絶版て。
いつも通ってる接骨院にはMONSTERあったけど、MASTERキートンはあったかなぁ・・・。読みたくなってきた。

Posted by cubik at 02:10 | Permalink | Comments (0) | TrackBack (0)

5/20 ageHaでDISCOTWINS

ageHa
DISCO TWINS

クラブ活動なんて超久しぶり。働いてから1,2回くらいしか行ってないんじゃないだろか。金曜は早番だからキツイんだよねぇ。そろそろ季節的にちょうど良くなってきたし、ここんとこ全然遊んでなかったので、この日に絶対どっか行きたかったのだ。

ってことで、いつもどおり残業してクタクタになってから渋谷へ。シャトルバス、普通の観光バスでビックリ!しかも時間が早かったからガラ空き。東京タワーとか超近くで見れたり、レインボーブリッジを走ってる時の夜景がめちゃくちゃキレイで感動したり、すっかり観光気分。私おのぼりさんだからさ。車無いしレインボーブリッジなんて普段行かないからね。

なんかホントに久しぶりすぎて、フライヤー出すの忘れた。バス乗る前に入手していたのに何やってるんだろう私達・・・。ちょっと損した。殆どメインフロアに居たんだけど、さすがスピーカーが360°グルリと囲んでいるだけあってどこに居ても音がよかったー!カガミがニルヴァーナかけてたー。この流れはまだ流行ってるの?ゲストのDEROは飛ばしすぎてて疲れてダウンしたー。その後タサカでちょっと踊って、またシャトルバスで渋谷まで。タサカがかけてた変な曲、なんて曲だろう・・・。「アッチッチ」とか言ってたけどー・・・

帰ってきてから気づいたけど、テントの方も行けばよかったー。なんかライブやってたみたいだし。しかし金曜なのに超空いてて快適!!ガラガラでした。wombとか行かなくてよかったかも。

Posted by cubik at 01:35 | Permalink | Comments (0) | TrackBack (0)

5/19 BOOM BOOM SATELLITES

木曜は通常遅番なのだけど、ライブのため早番(8時出勤)に変更。絶対定時で上がってやる!と言いながら業務に集中。まぁ定時は無理だったけどあんなに早く上がれたのも珍しい。早めに会場入りしてTシャツ買いたいと思ってたけど、やっぱり実物見て買う気無くす。そのまま友達と合流するまで一人で飲んでたり。物販でOUTLOUDの輸入盤売ってたみたいだけど、あれあんなに希少価値高かったのか。今も普通にタワレコとかで売ってると思ってたんだけど。。。
今回はnaotoさんとご一緒させていただきました。私がここに書いていることとか良く覚えてくれていて感動でした。お話も面白かったし、ナイスガイ!

で、ライブ。PUSH EJECT無かったけど、SOLILOQUYきたー!SOLILOQUYとFOGBOUNDで一生踊れそう。DEAD SHOTもやっぱりステキー。自然に跳んじゃうもんなぁ。バーくぐって前まで行ったけど、さらに前まで行ったら超危険地帯だった。なんかああいう光景久しぶりに見た。隣にちっちゃい女の子が居たので守ってあげた。今回結構初めて来た人が多かったのかも?MOMENT I COUNTでめちゃくちゃ盛り上がったり(あれは異様だ)、DRESS LIKE AN ANGELのイントロでヤッターとか言ってたりするんだけど、DIG THE NEW BLEEDやDEAD SHOTみたいなライブだけの曲なんかでは急に休んじゃったり・・・。エー、これいつも盛り上がるとこじゃーんみたいな感じでちょっと悲しかった。。。(´・ω・`)ガッカリ・・・

帰ってから、ブンブンに毎回一緒に行ってる友人(その日は欠席)にライブの報告。中野さんステキーって話で盛り上がる。ベースの音好きだ。

早くFRONT CHAPTER行きたいなぁ。やらないのかなぁ。

Posted by cubik at 00:57 | Permalink | Comments (2) | TrackBack (0)
2005年05月21日

攻殻機動隊OST3

日本TV 攻殻機動隊 S.A.C.2nd GIG OP「Christmas in the Silen Forest」収録O.S.T.3

7/21リリースで、地上波OP(2nd GIG最終話あたりで流れてるらしい?曲)収録。なんか歌い方がビョークのselmasongsとかvespertineあたりのような感じで気になってた。(菅野さんhyper-balladパクってたしやっぱ好きなんだろうけどー)
OST2がイマイチだったので、これは期待!

Posted by cubik at 15:44 | Permalink | Comments (0) | TrackBack (0)

お寿司詐欺きたー

職場に来たよ。

寿司詐欺

Posted by cubik at 06:41 | Permalink | Comments (0) | TrackBack (0)
2005年05月15日

山上兄弟CDデビュー

ギネス公認の最年少イリュージョニスト“山上兄弟”CDデビュー!

てじな〜にゃぁ

金儲けをしようとする大人の影がちらつくな・・・

Posted by cubik at 23:19 | Permalink | Comments (2) | TrackBack (0)

goldfrapp2年ぶりの新作

UKエレクトロ・ユニット“ゴールドフラップ”、2年ぶりの新作!

あのエロいライブを もういちど!

Posted by cubik at 23:14 | Permalink | Comments (0) | TrackBack (0)
2005年05月09日

ダビング

bbs-ax.jpg

なんか初めてでよくわかんないんだけど、VHS→DVDがんばってます。がんばりすぎて寝不足になって朝辛かった・・・。早いとこ邪魔なビデオテープ捨てたいって一心でやってるけど、死ぬほど時間かかるよコレー!しかもmpg→ISOにしないとアレだってことさっき気づいた。みんなmpgのまま焼いちゃってんのかなー・・・。周りに誰もこんなことやってる人いなくて相談できない・・。

Posted by cubik at 22:56 | Permalink | Comments (4) | TrackBack (0)

似てる

一体何人のブンブンファンの方がこのblogを見ているのかわかりませんが・・・

Design No.1418
これ、あのTシャツに似てませんか。


bbs-bone.jpg
あのTシャツ
(2001年のブンブンサテライツ・ツアーT)


graniphでフラフラしていたら、なんだか馴染みのある骨Tがあったのでビックリしたとです。やっぱり骨デザインって似通ってしまうものなのかしら。。。でもちょっと似すぎだなぁ。恐竜は恐竜でも、別の恐竜の骨にしてくれたらよかったのに・・・。

因みに上の画像のは私が初めて買ったブンブンTなんだけど、あれから4年も経つのか・・・

Posted by cubik at 01:39 | Permalink | Comments (0) | TrackBack (0)
2005年05月08日

bounce.comに菅野よう子

作曲家菅野よう子という不思議な世界 Part 1

そういえば菅野よう子の映画サントラって聴いたことなかった。聴いてみなきゃなんとも言えないけど、なんだか苦手な気がして踏み出せなかったり。
早くPart 2が読みたいー

Posted by cubik at 00:34 | Permalink | Comments (0) | TrackBack (0)
2005年05月06日

ライブドラ

ライブドア 特製 どら焼き

謎のキャラが・・・

Posted by cubik at 00:42 | Permalink | Comments (0) | TrackBack (0)
2005年05月03日

iPodを着る

iPodを“着る”クラブイベントが開催

うーん、なんかこんなTシャツどこかで・・・って、・・・コレだぁっ!!!
っつーかこれじゃ何の曲聴いてるかモロバレじゃないか・・・ちょっぴり恥ずかしい。まぁその前にこれ着てる人見かけちゃったら間違いなく失笑。

Posted by cubik at 02:09 | Permalink | Comments (0) | TrackBack (0)
2005年05月02日

nintendogs

nintendogs買った。もちろんDS本体も一緒に。あー、またハード増えちゃったよ・・・GBA SP誰かに譲りたい。やりたいゲームがあると、ついついハードとセットで買っちゃうんだよね。この癖なんとかしないと・・・。

で、まずDSのデカさにびっくり。たいてい片手で持たなきゃならんから(ペンタッチだし・・)重くて大変。指が疲れる。。。GBA SPはコンパクトで携帯性に優れてて良かったんだけど、DSはなんていうか、開けるときに毎回、特大のファンデーションケースを開けてるような気分になる。

肝心のnintendogsなんですが、今日初めて「すれ違い通信」成功しました!ヤッタネ!やっぱり賑わっている場所まで行かないと無理だ。。。近所で散歩しててもすれ違うわけがないよな、と。因みに新幹線に乗ろうと上野に行った時でした。飼い主さんのコメントが「たのしいGWをすごしてください」だったので、なんだかホンワカ。上野行く直前まで、家で仕事してたんだよね・・・。なんかちょっと癒された。

これ買う人、やっぱりマンション住まいとかでペット飼えない人が多いみたい。私なんかは昔から実家が厳しくて犬とか猫みたいなペットが飼えなかったので、かなりペットへの憧れがあってさ。どうしても(疑似体験だけど)ペット飼ってみたかったのだ。今は連休でヒマだから良いけど、仕事始まったら時間的に散歩も無理かも・・・。昼休みにコッソリやるか・・・トイレで・・・

Posted by cubik at 01:35 | Permalink | Comments (9) | TrackBack (0)