2005年06月29日

iPodとiPod photoがひとつに

わほー
http://www.apple.com/jp/ipod/color/

カラーいいなぁ。
でも写真とかも転送するなら20GBじゃ少ないし、60GBじゃデブすぎる・・・
30GBなんでなくなっちゃったんだろー。

Posted by cubik at 00:05 | Permalink | Comments (36) | TrackBack (1)
2005年06月25日

ライブ8にBjork決定

もともと来週来日予定(マシューバーニーのアレの為)だったが、こちらでビョークのパフォーマンスも予定されていたらしい?
しかしそっちがキャンセルになり、ライブ8への出演が決定した模様。ビョークが金沢に駆けつけるのも翌日あたりになるのかな。

ってか、とにかくライブ8ですよ!!その開催目的が微妙な気もしつつ、ビョークが観たいので死ぬ気でチケット取りたいのですが、海外のライブ8のようにフリーにならないのかなぁ?開催、来週だよ・・・一体どうなんの!?

Posted by cubik at 02:52 | Permalink | Comments (0) | TrackBack (0)
2005年06月19日

FRF'05のベリースペシャルゲスト

.orgとテレ朝の特番にて発表されました。PRIMAL SCREAM。以前から話があったけど、あまりにも噂が先行しすぎてて自分でもどれを信じたらいいかわかんなくなってきてた・・・。

そんなこんなで、いろいろと期待してた人はちょっとガッカリしてそう。滅多に観れないってアーティストでもないしなぁ。なんであんなにもったいぶってたかが謎。観るけど。

で、Queens Of The Stone Ageがキャンセルかぁ。残念ー。いや、私行くの3日目だけど。

Posted by cubik at 03:05 | Permalink | Comments (0) | TrackBack (2)
2005年06月17日

Musical Baton のまとめ

Musical Baton の泥臭いまとめ

すげぇなぁ・・・よくこんな面倒なことを!(尊敬)

Posted by cubik at 23:44 | Permalink | Comments (6) | TrackBack (1)
2005年06月16日

Musical Baton

:: Extreme Nightmare ::さんからバトンが回ってきたみたいですよ。

●Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

iTunesでチェックしたら13GB。ライブラリ追加してないファイルを足したらどのくらいかなー。

●Song playing right now (今聞いている曲)
B00006LLNU( )
Sigur Rós
MCA 2002-10-29

by G-Tools
"Untitled #1"
●The last CD I bought (最後に買った CD)
B0007WFYD4Waiting for the Sirens' Call
New Order
Warner Brothers 2005-04-26

by G-Tools
●Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

うーん。難しいので、ライブで無我夢中になってはしゃいだ5曲を。思いついたまま書いたから、おもっきし偏ってるような・・。

B00004T6UZOrbital 2
ORBITAL
Wea/London/Sire 1993-08-03

by G-Tools
"Halcyon + on + on"
最初で最後のオービタルのライブで、オービタルの一番好きな曲を聴いたの。
B000068QNXMuzikizum
X-Press 2
Sony 2002-07-02

by G-Tools
"Lazy (feat. David Byrne)"
卒論提出間近だというのにエレグラに行き、lazyがかかって感極まって友達と変な叫び声を上げ、朝まで飲み続けて当然次の日は超二日酔いだった・・・。ライブっていうかパーティーであんなに飲んだのは後にも先にもあの1日だけだと思う。あ、卒論はその後寝ずに仕上げました。なんていうか、卒業かかってると何でもできるよね。
B0000C668ISheath
LFO
Warp 2003-09-30

by G-Tools
"Freak"
エレグラ繋がりで、もいっこ思いついた。なんかフロアがすごいことになっちゃって、私もすごいことになっちゃってた。
B000024U5BHomogenic
Bjork
One Little Indian 1997-09-29

by G-Tools
"All is full of love"
鳥肌。(鳥肌実じゃないよ) PVに使われてたり実際にライブでやったりするのはこっち
B00000J8EKSurrender
The Chemical Brothers
Astralwerks 1999-06-22

by G-Tools
"Hey Boy Hey Girl"
どんだけライブ行っても、絶対この曲で飛んじゃう。ドッ ドッ ドッ ヘイガーッ! ドッ ドッ ドッ ヘイボーィズッ! ドッ ドッ ドッ スパスタディージェー! ・・・ヒャーウィゴォッ!
●Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)

ごめんなさい。5人も渡せる人居ないです・・・。というわけで、下記のお二方、運悪くココ見ちゃったらヨロシクね!

naotoさん [ELECTRONIC::Blog]
TakachenCoさん [BlogTakachenCo]

あーもーこれだけのことでも結構大変だったとです。一番最初の質問って、もうPCで音楽聴くってのが一般的になってるってことー?例えばこれ、持ってるiPod等の容量が一番関係しそうだね。

Posted by cubik at 01:40 | Permalink | Comments (4) | TrackBack (3)
2005年06月12日

DISCO TWINS X GANBAN NIGHT feat. SPACE COWBOY

DISCO TWINS X GANBAN NIGHT feat. SPACE COWBOY

8.26 (fri) Tokyo ageHa@STUDIO COAST

Djs:

DISCO TWINS (DJ TASAKA & KAGAMI) / TAKAYUKI SERINO (GANBAN NIGHT)
SPECIAL GUEST : SPACE COWBOY
-eden out!-
SHOTARO MAEDA (eden) / TOSHIYOSHI NKJ (edden)
SPECIAL GUEST : SHINICHI OSAWA (MONDO GROSSO)

CAPTAIN FUNK(TATSUYA OE)/ DJ AYASHIGE & BRYAN, DUCK ROCK

OPEN / START 23:00
4,000YEN (adv.)
*ALL NIGHT公演につき20歳未満のご入場はお断りいたします(要写真付き身分証)

ブライアンが。

行きたいー。でももし行ったら、そのまま寝ずにメタモに出発ですよー。(翌日はメタモ)
死んでしまう・・。まぁバスツアーならバス乗って寝ればOKだけど、多分バス出発までの時間が微妙に辛いんだよなぁ。

Posted by cubik at 01:26 | Permalink | Comments (2) | TrackBack (5)
2005年06月09日

Directors Label第二弾

http://www.directorslabel.com/
http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=8713

これは買うシカ!とりあえずMarkRomanekー。Stéphane Sednaoui ってすっごい前にBjorkの彼氏だった人だよなー。

Posted by cubik at 23:33 | Permalink | Comments (2) | TrackBack (2)
2005年06月08日

やっと公式発表/metamorphose05

http://www.higher-frequency.com/j_news/june05_d/07/1.htm
http://www.listen.co.jp/news.xtp?news=9715

METAMORPHOSE 2005

日程: 2005年8月27日(土)午後4時開場予定〜8月28日(日)午前10時終了予定
場所: 日本サイクルスポーツセンター(静岡県伊豆市修善寺)
出演者: GALAXY 2 GALAXY, TORTOISE, GREN VELVET (LIVE), GOLDIE, ANANDA PROJECT, DJ KRUSH, OUT HUD, ROVO, BOOM BOOM SATELLITES, ISOLEE, SEBASTIEN LEGER, MARCO BAILEY, HIFANA, QHEY, FUMIYA TANAKA, EYE, KAORU INOUE, KIHIRA NAOKI, DJ NOBU, DJ SHIRO THE GOODMAN, DJ BAKU and MORE TBA!
チケット発売日: 7月予定

わー。ゴールディーが!
チケは7月って、結構ギリギリだなー。いつもこんなだったっけか。
きっとまたバスツアー(しかも結構安い)が出るよね?たーのーしーみー!
とりあえず朝方寒くて凍死しそうになるから、ちゃんとあったかいの持ってかないとだなー。
サイクルスポーツセンターという名の自転車の国にも興味深々!2003年は真夜中の遊園地だったから乗り物乗りまくりで楽しかったけど、今年はおもしろ自転車とか乗りまくれるのかなー☆

Posted by cubik at 22:51 | Permalink | Comments (2) | TrackBack (2)
2005年06月05日

スター・ウォーズ×コンバース

スター・ウォーズ×コンバースのコラボモデル登場

なんか良くワカンネーナー。っていうか高いね。コラボ物ともなるとこういう値段するの?

コンバース買うならもうちょっと金出して良いやつ買いたい派!なので、実はコンバース一足も持ってないんだけども。

Posted by cubik at 22:20 | Permalink | Comments (2) | TrackBack (4)
2005年06月02日

オペレッタ狸御殿がすごいらしい

オペレッタ狸御殿
チャン・ツィイーがどう見ても日本人の格好しているのに、役柄は中国人らしいよ・・・なにこの映画。


http://www111.sakura.ne.jp/~matsumo2/
「どんだけツマンネーんだよ?!」と逆に興味沸くやろ?でもだからって絶対に見たらダメ。
今んとこ殺意が芽生えるほどの本年度ワースト決定作。
この映画製作に関わった人たち全員が何らかの形でひとり1800円づつ損しますように。そう願わずにはいられない。呪。呪。呪。

観客の怒り具合としては「デビルマン」を超えそうだ・・・

Posted by cubik at 00:42 | Permalink | Comments (2) | TrackBack (1)