2005年05月02日

nintendogs

nintendogs買った。もちろんDS本体も一緒に。あー、またハード増えちゃったよ・・・GBA SP誰かに譲りたい。やりたいゲームがあると、ついついハードとセットで買っちゃうんだよね。この癖なんとかしないと・・・。

で、まずDSのデカさにびっくり。たいてい片手で持たなきゃならんから(ペンタッチだし・・)重くて大変。指が疲れる。。。GBA SPはコンパクトで携帯性に優れてて良かったんだけど、DSはなんていうか、開けるときに毎回、特大のファンデーションケースを開けてるような気分になる。

肝心のnintendogsなんですが、今日初めて「すれ違い通信」成功しました!ヤッタネ!やっぱり賑わっている場所まで行かないと無理だ。。。近所で散歩しててもすれ違うわけがないよな、と。因みに新幹線に乗ろうと上野に行った時でした。飼い主さんのコメントが「たのしいGWをすごしてください」だったので、なんだかホンワカ。上野行く直前まで、家で仕事してたんだよね・・・。なんかちょっと癒された。

これ買う人、やっぱりマンション住まいとかでペット飼えない人が多いみたい。私なんかは昔から実家が厳しくて犬とか猫みたいなペットが飼えなかったので、かなりペットへの憧れがあってさ。どうしても(疑似体験だけど)ペット飼ってみたかったのだ。今は連休でヒマだから良いけど、仕事始まったら時間的に散歩も無理かも・・・。昼休みにコッソリやるか・・・トイレで・・・

Posted by cubik at 01:35 | Permalink | Comments (9) | TrackBack (0)
コメント

ウチには景品で貰ったMOTHER 1+2があります。
本体ないっちゅうねん。ハードくれー。

Posted by: nissy at 2005年05月02日 01:44

マザーやったことない・・・
本体あげてもいいけどnissyゲームやる人だっけか?

Posted by: cubik at 2005年05月02日 13:46

いいなー!
アドバンス中古で売ってー!

Posted by: ひば at 2005年05月02日 18:26

ゲームは固執するほどではないけど、MOTGHERはやりたい!

最近プレヒテ2のFOOTBALL KINGDOMを猛特訓中ですわよ。それ以外のソフトはグランドセフトオートとWONDER ZONE(ZONEのシュミレーション?音楽ゲーム)しか持ってないけど。

Posted by: nissy at 2005年05月02日 19:12

>ひば
いくらで買ってくれますか?
もし本気ならメールで・・・

>nissy
友達にもMOTHER好きが居る。。。そんなにおもしろいのかー、と興味はあるが・・・
そのPS2のゲーム、どれも知らんぞっ

Posted by: cubik at 2005年05月03日 21:34

誰が買うんだろうと思ってたらこんな所にー。
ゲーム屋は発注難しそうだったけどやっぱり買うのは普段と違う層だろうなぁ。・・・。

ロマミン普通におもすろい。

Posted by: L at 2005年05月03日 23:49

>L
アンタまじでうるさいってば。なんか言われそうと思ってコッソリ買ったのにー
最近おもすれーゲームやってないな。

Posted by: cubik at 2005年05月04日 00:06

MOTHER2しかやってないけどハマりました。
伊達に埋蔵金探してたんじゃない!と糸井重里をちょっぴり尊敬。

Posted by: naoto at 2005年05月04日 03:25

>naotoさん
エーッそんなに面白かったとですか!
そう言われると気になるけど、時間的にRPGはきついな〜・・・

Posted by: cubik at 2005年05月05日 00:01
コメントする









名前、アドレスを保存しますか?