2004年10月26日

S.A.C.

買っちゃった・・・。

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.+(プラス)「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.」に、新たに2曲プラスされてリリースされたもの。新宿タワレコでは何故か視聴機に入ってました。時期的に2nd. GIGの方が入ってそうなんだけどな。
サラッと聴いた感じは、「ごった煮」。(笑)ロックもエレクトロニカ(とまで言って良いのかは解らないけど)もアリ・・・。5."where does this ocean go?"は好き。なんかちょっとbjorkのhyper-ballad思い出しちゃった。あとは16."モノクローム"とか。電子音大好き!もちろんあの妙に耳に残る11."inner universe"も入ってます。この曲ってDVDとCS放送でしか流れてないんですね。(地上波放送では17."GET9"がOP曲。)S.A.C.といえばinner universeのイメージだったので、GET9はなんだか着慣れない服を着てる感じだ・・・。って、作品もろくに見ずにサントラ買った私が言うのもアレなんですけど。
コレ聴いてると、なんだかちょっと菅野よう子の好きな音楽も解るような気がするなぁ。

Posted by cubik at 23:16 | Permalink | Comments (10) | TrackBack (2)
コメント

菅野よう子の音源ちゃんと聴いてみたーい。inner universeだけMP3で持ってるので、大切に聴いてます。菅野さんとは関係ないけど、ハガレンのサントラ欲すぃ・・・

Posted by: 仮名 at 2004年10月27日 20:31

会う機会があれば持ってくんだけど・・・

次狙ってるのは、攻殻ファンのテクノDJが終結した謎のトリビュートアルバム(笑)
すごい前に視聴したんだけど結構良いんだわ。

Posted by: cubik at 2004年10月27日 21:01

"where does this ocean go?"たしかに、"hyper-ballad"を思い出すかも・・・
紹介されると気になってしまって、久しぶりに仕事中ずっと聴いてました。

同じく、謎の攻殻トリビュートアルバム(笑)も気になってます!
しかし豪華メンツですね〜。
昔出たPSの攻殻サントラを思い出します。

Posted by: naoto at 2004年10月27日 23:17

やっぱりちょっと似てますよね?<5曲目とhyper-ballad
トリビュートアルバム、確かに凄いメンツ。個人的にGREEN VELVETあたりが楽しみです。明日買ってしまうかも・・・
#あ。トリビュート、2種類あるの今気付きました!naotoさんはどっちを狙ってるんでしょうか。

そういえば「攻殻機動隊」という言葉を初めて耳にしたのはゲームだったような気がします。何年前だっけ・・・

Posted by: cubik at 2004年10月27日 23:40

トリビュート2枚出てるの初めて知った。。。
最初に出た、"SYSTEM 7 VS DRRICK MAY"や"ADAM BEYER"が参加した方しか知りませんでした。
2枚目も豪華ですね!
"GREEN VELVET"が参加しているのに驚き。

攻殻機動隊のPSのゲームは1997年発売みたいですよ(うわっ、もうこんな前なんだ)。
このサントラも豪華DJ陣でしたね。

Posted by: naoto at 2004年10月28日 14:53

トリビュート2枚目買ってしまいました・・・あぁぁ。普通にテクノです。1枚目も、2nd.GIGのサントラも欲しいんですけど・・・

PSゲームのサントラの方は全然知りませんでした!気になる・・

Posted by: cubik at 2004年10月28日 23:30

SACはなにかが足りないんだよなぁ。
クオリティは高いけど。

Posted by: L at 2004年10月29日 00:30

PSゲームのサントラもテクノなアルバムです!
卓球、MIJK VAN DIJK、HARDFLOOR、WESTBAM、DERRICK MAY等が参加してた気がします。
すでに廃盤だけど、ヤフオクのゲーム音楽で"攻殻機動隊"で検索すれば見つかりますよ。

あ、トリビュート買ったんですね。うらやまし〜。

Posted by: naoto at 2004年10月29日 11:12

>Lさん
なにが足りないのでしょうか。私はほとんどアニメ見てないから何とも・・・。

>naotoさん
卓球も参加してるんですか!マイク・ヴァン・ダイクはほんとにアニメ&ゲーム大好き人間なんですねぇ。このサントラにも興味が湧いてきましたー。あぁぁ。

Posted by: cubik at 2004年10月29日 19:48

texas holdem 亠 舒舒亳于舒亶亠?, 于仂亰仄仂亢仆仂 仂 仂于舒 仄仂亢仆仂 亰舒从舒亰舒? 于 仂亟亠仍亠 亰舒从舒亰仂于... Thats all

Posted by: texas holdem at 2005年09月16日 21:52
コメントする









名前、アドレスを保存しますか?