2005年01月17日

8 mile

8Mile
なんでか友達が貸してくれたので観てみた。エミネムの実際の出来事や家庭環境に似せて作ってるとのことで、ある意味エミネムの自叙伝とも言えるらしい・・・。

まぁストーリーは大体想像がつくよね、この手のは。でもB・ラビットが何の為に音楽をやっているのかが解らなかった。最初は契約を取って最低な暮らしから抜け出すため?と思っていたんだけど、なんかどっちつかずな態度がどうもねぇ。ホントのところは契約取って・・・なんだろうけど、あまりにもガツガツした感じが無いもんだから観てる側には解りにくいなぁ・・・。

日本でのほほんと暮らしている私には、はっきりいってデトロイトの現状とか(ヒップホップ界で)黒人が白人にとる態度とか、そういうのはあまりピンと来なかった。でも単純にバトルは面白かったな。ラップになるとB・ラビットというより、もろエミネム!って感じがしてて。ヒップホップ全然聴かないから詳しいことはわからないけど、彼の流れるような言葉は耳に心地良いので楽しめた。Xzibitとか出てたけど(ゲスト?)、他にもきっと凄い人が出てたんだろうな・・・疎いから全然わかんなかった。

Posted by cubik at 23:00 | Permalink | Comments (2) | TrackBack (1)
コメント

あ、そういえば見てねーなー。

XZIBITちゃんと言えばMTVで自分の番組も持ってたねん。EMINEMと仲良いし、多分良い人だよ。ラップは大衆的過ぎてイマイチだけど(笑)

Posted by: てら at 2005年01月18日 13:29

MTVのやつって、車修理(改造?)するやつかな?あれ面白いかもー
っていうかアメリカ人ってボロい車乗りすぎじゃない?
この映画でもボロい(っていうか壊れてる)車乗ってたよ、エミネム。

Posted by: cubik at 2005年01月19日 00:14
コメントする









名前、アドレスを保存しますか?