2004年12月05日

イノセンス

イノセンス スタンダード版
テーマが「人と人の形をしたものの境界線はどこか(自分が人間だと認識できる根拠は何なのか)」っていうことだけに、考えれば考えるほど「うぅぅぅ〜ん????」と頭がこんがらがっていった・・・。台詞を聞いていてもかなり難しいことをスラスラと早口で言うもんだから、自分の頭で理解していくのがワンテンポ遅れて大変でした。(私がバカなだけか?)バトーと素子の再会は良かったー!素子を気遣うバトーさん・・・最近TVシリーズ(SAC)ばかり見ているから新鮮でした。しかし素子の脳殻は何処にあるんだろう。

映像は綺麗なんだけど、3Dと2Dが巧く融合していない印象・・・。メカや建物は3DCGでそこに突然平面のアニメキャラが出てくるわけで、アレレッ?と微妙な違和感を感じるのは事実。何より音楽が苦手だ・・・!(前作も然り・・・)
それと、犬が多少うざい・・・

当然かもしれないけど、原作や劇場版GITSを見ていない人には理解不可能だと思う。DVDには予備知識としてトグサが15分に渡って攻殻の世界を説明しているものが入っているけど、これだけでイノセンスを観るのは危険すぎるなぁ。こうして全部見ている私もワケワカランになっているので・・・

Posted by cubik at 23:13 | Permalink | Comments (0) | TrackBack (1)
コメント
コメントする









名前、アドレスを保存しますか?