2004年08月30日

牛タンタン

040829.jpg仙台に行ってきました。牛タン食ってきました。ほとんど帰省する度に仙台まで行って牛タン食ってます。今回はきすけにしました。行ったことなかったので・・・。ここの牛タンは塩味とたれ味があって、私はたれ味にしたんですけど凄ーく美味しかった!伊達の牛たん本舗では、味噌味ってのがあったけど(これもウマイ!)、きすけのおかげで一気に"たれ味派"になりましたよ。これまで行った店での一番は利久だったんですけど、このきすけのたれ味も良いなぁ・・・。塩味同士で比べれば利久だけどね!超分厚いのに、簡単に噛み切れるくらい柔らかいのです〜(´ー`)

今日も朝ごはんを食べるのを忘れていたので(というかちょっと寝坊した)、オナカが減っていた私は物凄い速さで牛たん定食を平らげました。それから友達が勤めている仙台市内の楽器店に行ってみたり、服を見たり・・・。あ、そうそう。仙台にもgraniphがあるのを発見して、Tシャツ買ってきましたー。この前吉祥寺でチラ見して気に入ったものがあったんだけど、時間が無かったので買えずじまいだったんですよ。運良く仙台店にもそのTシャツがあったので迷わずレジへ!っつーか山形にもあるっていうのを、店に置いてあったショップリストで知ってビックリ。うーん微妙・・・。

そういえば「スウィングガールズ」に、友達んとこの楽器店が登場しているらしい〜。友達はその時ちょうど別件でお店に居なくて、竹中直人に会いたかったー!と悔しがっておりました。(あ、因みに仙台の楽器店勤めの友達ではなく、今日一緒に遊んでくれた友達の方です。友達はみんな音楽関係の仕事なので・・・)公開が待ち遠しいな。こっちではロケ地になったということで密かに盛り上がっている模様です。

Posted by cubik at 00:33 | Permalink | Comments (2) | TrackBack (0)
コメント

あーだからお腹減ったってばー。
牛タン食いたい・・・。
伊達の牛たん本舗って私食べたとこだよね?(聞くな)
味噌味おいしかったよ〜
あー他のとこも食べたいーーー

Posted by: ayum at 2004年08月30日 00:48

え、うん、たぶん<伊達
伊達の牛たん本舗は、普通の「芯たん」じゃ硬くてねぇ・・・噛み切れないんだよ・・・
「極上芯たん」なら柔らかいんだけどね。
というわけで、次は利久に行ってみて〜!きっと感動するよ。

Posted by: cubik at 2004年08月30日 01:30
コメントする









名前、アドレスを保存しますか?