2004年08月14日

開会式でのBjorkのパフォーマンス

oceanialive.jpg
bjork.comに、アテネオリンピック開会式でのBjorkのパフォーマンスの写真がUPされていました。とても美しいです。同時に、Medúlla SpecialがOPENしたことも発表されていました。
パフォーマンスの音源はKTJ+BJORKさんのところで聴くことができます。アナウンサーの細かな説明が煩わしい感じですが、テレビが壊れて観れなかった私としては、その風景が目に浮かぶようで涙が出そうです。テレビさえ壊れていなければっ・・・!

今回のアルバムからの曲を初めて聴いた形になったのですが、やはり期待した通り素晴らしいものに出来上がりましたね。ほんとに声だけで創られているっ!パフォーマンスした"Oceania"も素敵なんですが、アルバムの他の曲への期待もさらに大きくなってしまいました。リリースが待ち遠しいです。
追記:ラジオでOAされたという"Pleasure Is All Mine","Mouth's Cradle"も聴くことができました。(KTJ+BJORK/ケンイチさん、ありがとうございました。)本当に肉感的で生々しい印象を受けました。人間の声ってどんな楽器よりも力強いです。

Posted by cubik at 22:06 | Permalink | Comments (2) | TrackBack (0)
コメント

今日は遅く起きて開会式の再放送?観たよー。

Bjorkすごかった。
なんか圧倒される感じだったよ。
確かにアナウンサー黙ってていいから!と何度思ったことか。。

ただ小さいテレビでけっこう離れて見てたから歌のときに全体で起きてることがいまいちわからなかった、、。
大画面で見たらきれいだったろうなぁ〜

Posted by: ayum at 2004年08月15日 00:08

bjorkはいつも観ている側に何か伝わるようなパフォーマンスをするよね。っていうか、存在そのものが大きすぎるのだろか・・・
あぁん、早く実家帰ってビデオ見たいよ!

Posted by: cubik at 2004年08月15日 00:32
コメントする









名前、アドレスを保存しますか?