2004年07月12日

選挙→下北沢→渋谷

040711.jpg
下北の名物?読書ネコにやっと会えた〜♪


帰宅は午前様だった為(明日仕事なのにね〜)、既に日付変わっておりますが・・・7/11はなんだか忙しくて楽しくて、濃いぃ一日を過ごせました。

昨晩、ウッカリTBSで放映されてたAKIRA観ちゃったんですよねー。終わったの4時すぎてたかな・・・外が明るかった。それでも朝ちゃんと起きて選挙行ってきましたよ!初めてだったんで投票所でウロウロキョロキョロしつつ。

それからすぐに下北沢へ。やっぱりお店が多すぎて一日じゃ回りきれない。・・・毎回言ってるような気もするけど。でも行く度にお気に入りのお店が増えてしまって、行く度に寄る店が多くなる。楽しい街です。そして行く先々に、全日本の大山選手&木村選手のサイン入りポスターが・・・。下北の高校出身だからね。
読書ネコも初めて遭遇できました。飼い主のオジサンに了承を得て撮影したのがこの写真です。実はこの体勢で寝てます、このネコ(たぶん)。撫でてもこのままだったもん。

色々な店を見てTシャツなんかを買ったりしたのですが、その中でも今日はTHE STUDY ROOMで水飲み鳥(ドリンキング・バード)をゲットして有頂天です。なんか嬉しくなってこの後会う予定の友達にプレゼント用としてもう一個購入してしまった。実は前から欲しくて狙っていたのです。いや、全然高価なものじゃないんだけどね。それにしてもこのお店はいつ来ても楽しいなー。今日のヒットは集音機。

あまりにも下北が楽しすぎてちょっと電車に乗り遅れてしまったんですが、そのまま渋谷へ。FRAMESで、結婚した友達&その旦那さん、大学の友達(連弾の相方)と4人集まって食事。この方達の結婚式でピアノ弾きます。連弾で。先日の発表会にお誘いしたら曲を気に入ってくれて、こんな素敵な機会を頂いてしまいました。お、恐ろしい・・・。そんでもって今日また嬉しい依頼を受けたので、今から緊張しています。うまくできるかしらねー・・・。
食事を終えた後、場所を変えて軽く飲みながらお話をしました。この二人と居ると楽しいし、今後も遊んでくれると良いなー。一応近いうちに泊まりに行く約束はしてしまったんだけどねっ。楽しみかも。

Posted by cubik at 01:12 | Permalink | Comments (0) | TrackBack (0)
コメント
コメントする









名前、アドレスを保存しますか?