2004年07月11日

そうだ、選挙へ行こう

私は恥ずかしながらこれまで選挙へ行ったことが無かったのですが、今回は行こうと思ってます。報道番組で良く見る、街頭インタビューで「誰に入れてもどうせ変わらないしねぇ〜」なんて言う人系だったわけですが・・・。「どうせ変わらないし」って言う以前の問題で、今の政治を知らないというか、面倒だから知ろうとしなかっただけなのです。ただ逃げてるだけでしたね。それって選挙権を持っている人間としてなんだか恥ずかしいし、大人としてそういうことはきちんとしようという気持ちになりました。っていうか、本当は前回の選挙(去年の春くらい?)から行こうと思ってたんだけど、引越してすぐだったので選挙権が無かったんですよねー。。。

今でも政治なんて全然分からないけど、とにかく"今"に不満があるので投票してきます。投票することで、自分の意思表示だけはしよう。不満ってことをね。

Posted by cubik at 01:16 | Permalink | Comments (2) | TrackBack (0)
コメント

行ってきた?
私は何故か選挙全部行ってるよー。
あまりいろいろ考えてるわけじゃないんだけどねぇ。。。
いつもこんなんでいいのかなーと思いつつ行く。。

Posted by: ayum at 2004年07月11日 20:37

行ってきたよー。初めてだったんで、係りの人に「あ、まずそっちから・・」とか言われながら。(笑)ものの5分くらいで終わりましたよ。

Posted by: cubik at 2004年07月12日 00:38
コメントする









名前、アドレスを保存しますか?