2005年03月21日

エターナル・サンシャイン

eternal-sunshine.jpg
http://www.eternalsunshine.jp/

やばい、凄く良かった。DVD出たら買いたい。
ミシェル・ゴンドリー監督作品といえば前作はヒューマン・ネイチュアだったけど、あれに比べてかなり"ゴンドリー色"みたいなものが強く出ていた。そういうのもあって、私的には大満足。でももしゴンドリーのPVなんかを観たことが無い人が居たら、その表現方法に一瞬戸惑ったんじゃないかな?とも思う。
ゴンドリーはこの映画のラストについて、「はっきりとは答えを出さないようにした」と言っていたんだけど、私はハッピーエンドで終われた感じ。多分だいたいの人はそう感じたはず・・・。

とにかく公開がどんどん延びて待ちきれなかった。結局1年延びたよ・・・(たしか)
ラクーナ社のサイト(※架空)もまだあったことに驚き。

Posted by cubik at 21:36 | Permalink | Comments (0) | TrackBack (0)
コメント
コメントする









名前、アドレスを保存しますか?