2004年11月19日

NEW DESIGN PARADISE

関東のみでの放送が非常に勿体無いニューデザインパラダイス作品リストのページができていることに気付いた。(前は無かったような気がするんだけど・・)最近のヒットは吊り革。これを担当したデザイナー・澄川伸一さんはAssistOnの商品で知っていたので、良いモノができそうだな〜と思いながら見ていました。私的に期待通り。本当にこんな吊り革があれば良いのに。

この「吊り革」の時の解説VTRで知ったのですが、京王線では高尾山口行きは白、八王子行きは緑の吊り革で区別されているらしい。こんなの知ってる人居るのかな?乗客に知られていなければあまり意味が無いと思うのですが・・・。小田急線は優先席付近がオレンジ色だとか。うん、まぁこれは区別しているということが乗客に分かりやすいと思う。ところで最近私が乗る電車、吊り革が白だったり茶色だったりするんですが、これは何か区別しているんだろうか・・・。(調べてみたけど分からなかった。)

今日OAのティーバッグもなかなか良かったです。タグ部分がフタになって、蒸らす効果があるっていうのは目から鱗。無駄が無い。

あ、この番組、谷原章介さんの弾けっぷりも笑えて好きです。たまたま見逃した放送でヨン様コスプレをしていたらしく、友達がツボに嵌っていた。見たかった!

Posted by cubik at 01:20 | Permalink | Comments (2) | TrackBack (2)
コメント

いっつも見ようと思って見過ごしちゃう番組。なのでリスト見ただけなんだけど、いろいろあって楽しいね。製作過程が見れなくて残念!
でもあのつり革、眠いとき持ったら、一発で手から離れてしまいそうでこわくない?
あとあのベビーカー、子供乗せて大丈夫なんだろうか?
私はなるとが好きかなあ。

Posted by: こぴ at 2004年12月18日 15:05

そうそう、写真だけなのが残念だよね。
もっと詳しい説明が欲しいところだわ・・・。

ベビーカー確かに落ちそうね。私的にマヨネーズの穴が微妙だった。
なにが微妙って、どうやってあの容器洗うんだろうと思ってね。。。

Posted by: cubik at 2004年12月18日 18:29
コメントする









名前、アドレスを保存しますか?