2004年10月31日

攻殻機動隊

攻殻機動隊 (1)友達から借りて1,2巻を読んでみた。噂に違わず難解。いや、難解なのはむしろ2巻の方だけだったかな・・・。もうね、冒頭の数ページ目で一気に読む気が無くなってあとはパラパラパラ〜っと捲るだけでしたよ。ワケワカラン。フルCGのマンガなんてごちゃごちゃしすぎて1コマ毎の情報が多すぎる。表現の仕方としてはアリだと思うけど、読む側にとってはたまったもんじゃないな・・・・。
1巻の方は欄外の注釈が物凄く多かった。まぁでもそのお陰でその世界観は理解しやすくはなったけども。注釈も多いことから、これは1度で理解するのは無理だろうなぁ。

それにしても、分かっちゃいたけど少佐のイメージが違いすぎた。私はS.A.C.のクールな少佐が好きだよ。とりあえず近いうちに押井版・攻殻機動隊"GHOST IN THE SHELL"でも借りてこよう。

Posted by cubik at 23:04 | Permalink | Comments (0) | TrackBack (0)
コメント
コメントする









名前、アドレスを保存しますか?