2004年09月19日

ソニーが禁止機能の全廃を検討

大手レコード会社、ソニー・ミュージックエンタテインメント(SME)は17日、CDに付けていたコピー禁止機能を全面的に廃止する方向で検討に入った。パソコンからハードディスクに音楽を取り込むアップルコンピュータの「iPod」など携帯型デジタル音楽プレーヤーが人気を集める中、コピー禁止機能があると取り込めないことから、顧客離れにつながりかねないと判断した。エイベックスも同日、同機能を付けるかどうかを作品ごとに判断する弾力化を発表した。

わー!

顧客離れとかは初めから予測できたことだし、もう既にこの世に送り出されたCCCDは数え切れない程なわけで・・・・やはり、もっと早くに・・・と思ってしまうんだけども。

エイベックスはどうでもいいと思ってたけど、MUSEの日本盤がエイベックスなんだよね・・・。これで次からCCCDじゃなければいいんだけどー。

Posted by cubik at 13:02 | Permalink | Comments (4) | TrackBack (0)
コメント

iPod恐るべし。

CDになってももう買うことはないけどね・・・。
Music Storeはよ始まれ。

Posted by: L at 2004年09月19日 15:26

Music Storeて何。

っていうかもー、仕方なく買ったCCCDとかあるんだよね・・・再発しないかな。

Posted by: cubik at 2004年09月19日 20:48

iTunes Music Store
1曲99セント/1アルバム9.99ドルくらいじゃないともう買う気が・・・。
日本では199円とか言いそうだけど。

Posted by: L at 2004年09月20日 17:40

なんかもう時代はめまぐるしく変わっていきますね・・。そんな時代の流れに付いていけず、相変わらずCD派な私です。
形ある物でないとなんか不安。

Posted by: cubik at 2004年09月20日 21:36
コメントする









名前、アドレスを保存しますか?