2004年08月17日

photoblog

photoblogフォトブログ(フォトログ?)設置しました。・・・って、たった今完成したように言ってるけど、実はこのcubik-blogよりも先に作ってました。基本的にデジカメ撮影。デジカメしか持ってないから・・・。モノによってはちょこっと加工してUPするかも。(見た目重視!)コメントは大歓迎です。

テンプレートはQuixotic Pixelsで。設置方法はeblogさんを参考にしました。(なんかトラックバックできなかった・・・)

でもこのまま設置すると、横型の写真は良いけど縦型の写真が横に潰れてしまうので、テンプレート内のサイズ指定している部分をサクっと。んで、サムネイルもimage::magicで自動生成じゃなく、自分でリサイズしたものをUPしてエントリー画面のキーワード部分にhtmlタグをコピー。この辺はbrowneyesさん、HINAGATAさん(記事が残っていないのでリンク貼ってません。)を参考にしながら弄りました。

Posted by cubik at 00:22 | Permalink | Comments (2) | TrackBack (0)
コメント

こんにちは〜
あーんなフザケタ記事でお役に立てたなら嬉しいです。
コメント修正しておきましたっ。
すいませんね。 トラバの反映、遅いみたいなんです、ウチ。
逆にオロオロさせてしまってスイマセンでした。

Posted by: browneyes at 2004年08月17日 01:26

いえいえ、とても参考になりました!コメントの件、お手数かけまして申し訳無いですー。

Posted by: cubik at 2004年08月17日 01:28
コメントする









名前、アドレスを保存しますか?