2004年10月13日

大人がハマるアニメーション

[TV ]

アニマックスでの特集。
MONSTER、ブラックジャック、カウボーイビバップ・・・・どれも好きだ(ゴルゴは良く知らん)。カウボーイビバップはとうとう明日スタート!もう大好きです、コレ。音楽も映像も台詞も、何もかもカッコ良い。前に全話録画したはずなんだけど、一部失敗していて見てない回があるんだよねぇ。私が好きな話はマッシュルーム・サンバ(第17話)。バカで笑えます。イマイチと言われた映画版(アメリカとかで公開されたやつ?)は確か観てないんでそっちも観たいんですが・・・。MONSTERはまだ日テレで放送中。結構地上波で放送終了したものがアニマックスに流れてくるんだけど、最近は犬夜叉なんかも終了前から放送し出したし、ちょっと前までは古臭いアニメばかりだった印象がガラリと変わってきたな。

最近またミルクチャン熱が復活中。これぞ大人がハマるべきアニメーション。

Posted by cubik at 23:55 | Permalink | Comments (3) | TrackBack (0)
コメント

カウボーイビバップが見れるなんて羨ましい!
12、13話のジュピター・ジャズが好きでした。
話もそうだけど、タイトルにURの曲名使っちゃう所とかも。
それとこのアニメ、全話タイトルが音楽ネタなのもツボです。
あぁ見たくなってきた。。。

Posted by: naoto at 2004年10月14日 11:21

まぁとりあえずBECKでも
http://www.beck.ne.jp/

Posted by: L at 2004年10月14日 20:10

>naotoさん
実は音楽はあまり良く分からなかったりするのですが、好きな人はニヤリとする場面が多々ありそうですね。私もまずはサントラ買ってみようかなぁ・・・。
クリスマスにBOXセット出るみたいなんですが、予約しようか激しく悩んでいます。それなりの価格なので・・・

>Lさん
BECK見ようと思ってて見忘れたのさ・・・深夜だとついつい。

Posted by: cubik at 2004年10月14日 23:27
コメントする









名前、アドレスを保存しますか?