2004年10月10日

人体は不思議だ

041010.jpg会社の人と、人体の不思議展に行ってきました。前回の東京展に続き二回目です。がんばって午前中から行ったけど、やっぱり混んでたー。午後はもっと凄いんだろうけど・・・。
今回の目玉は全身血管標本!繊細で綺麗でしたよ。っていうか、標本を見ながらみんな「あんなきれいに切られちゃって・・・」とか言ってるんですよ、口々に。なんかソレ観点違っちゃってますから!残念!
そしてやっぱり今回も一番ズッシリ来たのは胎児標本ですね。何度見ても、多分その度に色々考えさせられてしまうものだと思います。年齢も性別も関係なく、とにかくたくさんの人に見て欲しい標本です。

お昼ご飯は有楽町のガード下でビビンバ。その後上野へ行って買い物をしたんだけど、上野駅に私の好きな「STUDY ROOM」ができててビックリ。思わず童心に帰って遊んでしまいました。
上野でひととおり遊んだ後は、大学の友人宅へ行って"編み物教室"。毎年寒くなってくると、この友人に編み物を習っていたのでした。編んでるのは毎年マフラー(しかも簡単なやつ)なんだけどね。なんで毎年わざわざ習うかっていうと、毎年忘れるからなんですよ。だって冬しかやらないからさ!でも今年こそはかぎ編みでストールとか作っちゃうよ!頑張っちゃう!

Posted by cubik at 23:34 | Permalink | Comments (0) | TrackBack (0)
コメント
コメントする









名前、アドレスを保存しますか?